FC2ブログ
2種のベーグルでプティ・デジュネ風モーニング
2019-09-09 ベーグル①

日曜日の朝ご飯はベーグル。ベーグルの良いところは、捏ねも発酵も短くてすむから「さて、パン焼くかッ!!」と気合いを入れなくていいところ(笑)ホームベーカリーがあれば思い立ったらすぐに出来るんだろうけど、置いておくところがないから購入はためらっちゃいますよね・・・だから、短時間で作れるベーグルは手ごねしか術がない私にはぴったり!!

ということで、ジャムの消費もかねてプレーンベーグルと、ガツンと甘いものも食べたいなぁということでチョコを入りベーグルも作成。

まずは生地を作り、ベンチタイム&成形。半量にチョコを巻き巻きしました。

2019-09-09 ベーグル④

成形後(上)と、2次発酵後(下)。その後大急ぎでケトリングし、これまたすぐさまオーブンへ

完成

2019-09-09 ベーグル

うんうん。艶々で良い焼き色で美味しそう(´ω`人)

早速ねぼすけのつるちゃんを起こして朝ごぱん。

2019-09-09 ベーグル②

コーヒー&オレンジジュース、スプレッド各種を用意して、プティ・デジュネ風です。
焼きたてのベーグルはもちもちムキュムキュ、ひきの良いクラムが美味しいチョコ入りのほうは、チョコがとろ~りとろけだし、朝から幸せいっぱいそして、今回のフルーツはプルーン、ケルシー、黄金桃。だんだんと、食卓に並ぶフルーツも秋めいてきました。

ベーグルは、バターや油、卵が入らないから他のパンと比べて沢山食べてもあまり罪悪感がないのも良いところ(笑)
といっても、たっぷりジャム、バターもつけたし、チョコも巻き込んでるから意味ないんですけどね

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



↓ランキングに参加しています。お手数ですが1ぽちお願いします↓




にほんブログ村


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

みゅーげ

Author:みゅーげ
muguet(みゅーげ)
お菓子が好き。お菓子作りが好き。可愛く、上手に写真を撮るのは難しいわ・・・

フリーエリア

💛2012年 バンホーテンピュアココアで作る愛され♥ココアスイーツレシピでグランプリをいただきました。
💛2014年4/4 トーストが主役の朝ご飯こんだてコンテストでグランプリをいただきました。
💛2014年9月 レシピブログmazagin秋号にチーズケーキのレシピを掲載しました。
powered by レシピブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (17)
はじめまして (1)
焼き菓子 (104)
ケーキ類 (24)
タルト・パイ (16)
シュー菓子 (7)
冷たいお菓子 (30)
和菓子 (13)
パン (33)
ジャム、ソース類 (3)
パンケーキ (27)
muguetの日常 (115)
America (19)
お知らせ (2)
その他 (2)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR