FC2ブログ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-お越しいただきありがとうございます!!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日々作ったお菓子、お料理など、気ままに載せているブログです。

スイーツやお料理は「その時期のもの、四季を感じられるもの」を意識して。

更新頻度はそこまで高くありませんが、何か参考になるようなものがあれば幸いです!

↓↓ツイッター、インスタはこちら↓↓



Instagram

是非、ごゆっくりどうぞ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


遅ればせながらのハロウィンマフィンと栗カフェ。
パンプキンマフィン3

ハロウィンにかぼちゃとクリームチーズのマフィンをつくったのに、PCの調子が悪くて更新できない日々・・・。やっと、やっとPCの調子が直ったよ~~!!!

ハロウィンから1週間ほど経ってしまって今さら感がありますが・・・とりあえずマフィンの紹介です。


Cpicon カボチャとチーズのマフィン ハロウィン風 by muguet:

↑マフィンのレシピはこれ。生地にかぼちゃを練りこみ、さらにクリームチーズを加えたマフィンですかぼちゃ効果のなのかな??バター少なめでも、しっとりクリームチーズがいいアクセントになっています。

パンプキンマフィン5

クリームを絞らないと、こんな感じ。クリームなしでも美味しいちなみにクリームは、これまたかぼちゃとクリームチーズで作ったクリーム

パンプキンマフィン4

でも、やっぱりクリームを絞ってピックやオーナメントで飾ったほうが可愛いねヾ(o´∀`o)ノ蜘蛛の巣はチョコペンで、かわいらしいジャック・オ・ランタンやブラックキャット、お化けのオーナメントは市販のもの。すご~く可愛くて、スーパーで見つけたときに一目ぼれしちゃった

自分で言うのもなんですが、想像より可愛らしくできて満足まんぞく♪(o・ω・)ノ))




↓ランキングに参加しています。お手数ですが1ぽちお願いします↓




にほんブログ村




日曜日に、山形県の小野川温泉に行ってきましたすご~く寒くて、まずは足湯でほっこり(ノ)’∀`(ヾ)

十分足があったまったら、さっそくお目当てのカフェへ。

麦わら帽子5

山の中に急に現れる、ウッディでおしゃれなカフェ、麦わらぼうし。栗園を経営していて、毎年栗の時期には栗フェスが開催され、たくさんの栗スイーツや食事が楽しめカフェです。カフェに行ったら、その日が栗フェス最終日であとは冬季休業に入り、営業再開は来年の春だというから、本当にラッキーだった

麦わら帽子6

エントランス前の階段には大きなかぼちゃや置物などが飾られていて、細部まで手の込んだおしゃれ感

麦わら帽子8

これが、お目当てその1、マロンパフェ。出てきた時には、その大きさにびっくり(゚△゚;ノ)ノドーンって効果音をつけたくなるかんじ(笑)渋皮煮に栗羊羹、マロングラッセにマロンアイスなどの栗スイーツがたっぷり。あとは、フルーツグラノーラ、抹茶アイス、フルーツ、ハーブティーのゼリー・・・etcほんとうに盛りだくさんで栗好きにはたまらないパフェ

麦わら帽子9

お目当てその2は、栗ご飯セット栗ご飯、豚汁、ゴマ豆腐、卵焼きにお漬物、そしてデザートまでたっぷり。やっぱり、ほっこりした大きな栗がたっぷり入った栗ご飯が絶品でした

いや~美味しかった来年も、またマロンスイーツ食べに行きたいな♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

いつもブログ拝見させてもらい、色々とおかし作りの見本にさせてもらってます✨

セクシーな胸元が写ってますけど、男性の方だったのですか?(^-^)
Re: タイトルなし
>もにもに。さん

初めまして。おかし作りの見本にしていただいているなんて、感激です!!
私は男性ではなく女性ですよ~(*´▽`*)セクシーな胸元・・・なのでしょうか?(笑)あれは連れですね。
プロフィール

みゅーげ

Author:みゅーげ
都内在住。相方の鶴ちゃんと2人暮らし。季節のフルーツや食材を使った、四季を感じるお菓子や料理を作ることを大切にしています。

フリーエリア

💛2012年 バンホーテンピュアココアで作る愛され♥ココアスイーツレシピでグランプリをいただきました。


💛2014年4/4 トーストが主役の朝ご飯こんだてコンテストでグランプリをいただきました。


💛2014年9月 レシピブログmazagin秋号にチーズケーキのレシピを掲載しました。


💛2019年11月27日発売「殿堂入りレシピがスゴイ!クックパッドの大人気お菓子」にレシピを掲載しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR