FC2ブログ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-お越しいただきありがとうございます!!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日々作ったお菓子、お料理など、気ままに載せているブログです。

スイーツやお料理は「その時期のもの、四季を感じられるもの」を意識して。

更新頻度はそこまで高くありませんが、何か参考になるようなものがあれば幸いです!

↓↓ツイッター、インスタはこちら↓↓



Instagram

是非、ごゆっくりどうぞ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


型なしアップルタルト🍎
アップルタルト3

型がなくてもお手軽に作れて、ラフな感じが絵になる型なしタルト。簡単なのにお洒落っていいですよね~一時期(去年の春あたりかな)ドはまりして、頻繁に焼いていたのを覚えています。今回は、秋らしく紅玉を使って作ってみました

ますはタルト生地。いつものパート・ブリゼを使用してます。

パート・ブリゼの作り方はこちらからどうぞ→これの半量を使用しました。

いつもなら生地が出来上がって1晩ほど寝かせるのですが、今回は寝かせ時間を25分にまで短縮それでも綺麗に焼きあがりました。タルト型と違ってあまり焼き縮みを心配しなくていいので、さくっと作れちゃいます。

休ませた生地は適当に丸く伸ばし、スライスしたりんごをのせていきます。横にずらして載せて、お花のような雰囲気にしてみました生地をなみなみになるように成形し、上からグラニュー糖とバターをのせて、180℃に予熱したオーブンで25分焼くだけ

アップルタルト4

コツも何もいりません(笑)あとは焼けるまでの25分間、洗い物をしたりコーヒーを淹れたりしながら待ちましょうそのうちりんごの焼ける甘酸っぱい香りがしてきて、部屋中が幸せな香りに包まれます

アツアツは、溶けたバターがジュウジュウいっていて、もう本当においしそう(*’U`*)

アップルタルト5

サクサクのパート・ブリゼにとろりとしたりんごがよく合います。さらにバターの香りも相まって、美味の三重奏ですねとても簡単にできて、美味しいティータイムでした



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



↓ランキングに参加しています。お手数ですが1ぽちお願いします↓




にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

みゅーげ

Author:みゅーげ
都内在住。相方の鶴ちゃんと2人暮らし。季節のフルーツや食材を使った、四季を感じるお菓子や料理を作ることを大切にしています。

フリーエリア

💛2012年 バンホーテンピュアココアで作る愛され♥ココアスイーツレシピでグランプリをいただきました。


💛2014年4/4 トーストが主役の朝ご飯こんだてコンテストでグランプリをいただきました。


💛2014年9月 レシピブログmazagin秋号にチーズケーキのレシピを掲載しました。


💛2019年11月27日発売「殿堂入りレシピがスゴイ!クックパッドの大人気お菓子」にレシピを掲載しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR