FC2ブログ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-お越しいただきありがとうございます!!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日々作ったお菓子、お料理など、気ままに載せているブログです。

スイーツやお料理は「その時期のもの、四季を感じられるもの」を意識して。

更新頻度はそこまで高くありませんが、何か参考になるようなものがあれば幸いです!

↓↓ツイッター、インスタはこちら↓↓



Instagram

是非、ごゆっくりどうぞ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ホワイトチョコのスフレパンケーキ
Wチョコパンケーキ3

久々の更新は、これまた久々のスフレパンケーキ。約1ヶ月も放置していたなんて・・・。その間、小田原城の梅と河津桜を見に行ったり、仙台に良好したり、横浜でパンケーキ食べたり、お気に入りのピッツェリアでマルゲリータDOC食べたり、けっこう意欲的に行動していたんでけど、外に出すぎていて家でゆっくりお菓子を作る暇がなかった

さて、今年は忙しいからという理由でバレンタインを全力スルーしたので(笑)せめてチョコを使ったものを作ろうと思い(バレンタインからもう10日もたってしまったんだが・・・・)ホワイトチョコを入れたスフレパンケーキを作りました。スフレパンケーキ自体、超久しぶり。最近はみりんを混ぜてみたり、ヨーグルト、豆腐・・・etc

色んな物を混ぜて作っていたけど、やっぱりしゅわっとした口どけにするには、メレンゲを入れたスフレタイプが1番

Wチョコパンケーキ4

1枚目を焼き終わって2枚目を焼いているとき、ふと1枚目のパンケーキを見ると、なんとしぼんでいる!!??久しぶりなのに、分量も図らず適当に作ったせいか、見事なまでにしゅるしゅるしぼんだパンケーキたち・・・。

でもそんなこと気にせず、サラダとパンケーキを盛りつけて、残しておいたホワイトチョコをパラパラかけたら、LET’S ブランチタイム

W.jpg

しぼんだ割にはふわっとしゅわっとした口どけは健在。ところどころにとろけたホワイトチョコがあって、これがまた美味美味しいブランチでした。






にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。お手数ですが1ぽちお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

みゅーげ

Author:みゅーげ
都内在住。相方の鶴ちゃんと2人暮らし。季節のフルーツや食材を使った、四季を感じるお菓子や料理を作ることを大切にしています。

フリーエリア

💛2012年 バンホーテンピュアココアで作る愛され♥ココアスイーツレシピでグランプリをいただきました。


💛2014年4/4 トーストが主役の朝ご飯こんだてコンテストでグランプリをいただきました。


💛2014年9月 レシピブログmazagin秋号にチーズケーキのレシピを掲載しました。


💛2019年11月27日発売「殿堂入りレシピがスゴイ!クックパッドの大人気お菓子」にレシピを掲載しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR