FC2ブログ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-お越しいただきありがとうございます!!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日々作ったお菓子、お料理など、気ままに載せているブログです。

スイーツやお料理は「その時期のもの、四季を感じられるもの」を意識して。

更新頻度はそこまで高くありませんが、何か参考になるようなものがあれば幸いです!

↓↓ツイッター、インスタはこちら↓↓



Instagram

是非、ごゆっくりどうぞ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


スコーンといちごのタルトでアフタヌーンティー&ランチ
ラ・パレット4

最後の更新から約1ヶ月もほったらかしていましたが・・・(笑)最近池袋や渋谷に行く機会が多いんですが、そのついでに1度行ってみたかった下北沢に昨日行ってきました。下北沢って、独特の雰囲気があるところですね。お洒落なカフェとか雑貨屋さんがたくさんあって、すごくわくわくするような所

その下北沢にある、ラ・パレットという紅茶専門店で、アフタヌーンティーをいただいてきました。アフタヌーンティーを頼むとサンドイッチとケーキの種類が選べるんですが、私はパストラミときゅうりのサンドイッチ、いちごのタルトを選択

ラ・パレット3

紅茶はディアボラをチョイス。ミルクティーにすると美味しいらしく、一緒にミルクももらいました。この紅茶がまず美味しい!!余計な苦みや渋みが一切なくて、焼き立てサクサクのスコーンと一緒に頂くと最高しかも、大きめのポットに入ってくるので、3杯くらい楽しめるんです。

ラ・パレット5

これが、いちごのタルトスイス風のタルトらしいんですが、アーモンドのコクのあるクリームと甘酸っぱいいちごが美味しかったです。タルトについてきたクリームも、甘さ控えめでいちごにつけて食べると美味しかったなぁ

すべて手作りで、しかもどれもとっても美味しくてコスパ良くて、ここが人気の理由がうなずけます。



そして今日、下北沢で用事を済ませた後、8 joursという紅茶専門店でランチをいただいてきました。

8ジュール5

まずは、食前と食後に飲む紅茶をセレクト。食前は、ブルーベリーティーにしました。

8ジュール6

そしてランチ。スコーン2種、芽キャベツとジャガイモとベーコンのキッシュ、ピクルス、サラダに紅茶ゼリーのヘルシーメニュー。もちろんどれも美味しかったんだけど、とくに生地から手作りしているというキッシュが美味しかったフォークを入れるとトロッとアツアツのソースが流れ出てきて、ジャガイモのホクホク感がなんともいえず美味・・・

8ジュール7

食後の紅茶はダージリン。ちなみにナプキンに書いてある「Bienvenue」という文字、注文を受けてから手書きでひとつひとつ書いているらしく、こういうのを見ると、なんだかあったかい気持ちになりますよねほっとできるあたたかい空間で、のんびり美味しいランチタイムでした。







にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。お手数ですが1ぽちお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

みゅーげ

Author:みゅーげ
都内在住。相方の鶴ちゃんと2人暮らし。季節のフルーツや食材を使った、四季を感じるお菓子や料理を作ることを大切にしています。

フリーエリア

💛2012年 バンホーテンピュアココアで作る愛され♥ココアスイーツレシピでグランプリをいただきました。


💛2014年4/4 トーストが主役の朝ご飯こんだてコンテストでグランプリをいただきました。


💛2014年9月 レシピブログmazagin秋号にチーズケーキのレシピを掲載しました。


💛2019年11月27日発売「殿堂入りレシピがスゴイ!クックパッドの大人気お菓子」にレシピを掲載しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR