FC2ブログ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-お越しいただきありがとうございます!!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日々作ったお菓子、お料理など、気ままに載せているブログです。

スイーツやお料理は「その時期のもの、四季を感じられるもの」を意識して。

更新頻度はそこまで高くありませんが、何か参考になるようなものがあれば幸いです!

↓↓ツイッター、インスタはこちら↓↓



Instagram

是非、ごゆっくりどうぞ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ブルーベリーベーグル
ブルーベリーベーグル3

超久しぶりにベーグルを焼きました。フレッシュなブルーベリーを入れた、ブルーベリーベーグルですブルーベリー入れたのに、きれいな紫色が出なかったなぁ笑焼く前は淡いパープル色がきれいな生地だったんだけど、火を通したら色が飛んでしまいました。

ブルーベリーベーグル4

ベーグルには結構思い入れがあって、アメリカにいた時の朝ご飯はベーグルかトーストでした。私がベーグル好きなのホストマザーが知って、5個入りのベーグルをよく買ってきてくれていたの。そのベーグルを半分にさいてトーストして、クリームチーズをたっぷり塗って食べるのが好きでした。アメリカのベーグルはすごく大きくて、引きが強くてムギュムギュってかんじの食感。でも、このベーグルは、ふわっ&もちもち食感。どっちの食感も好き!!

ブルーベリーベーグル5

NYに行ったとき、有名なベーグル屋さんでブルーベリーソースとクリームチーズをプレーンベーグルに挟んで食べたのを思い出して、それをやってみました。ブルーベリーソースとクリームチーズを混ぜてものを塗って、さらにソースをたらり。NYの、超ムギュムギュで歯ごたえのあるベーグルとは違うけど、これもこれで美味しい

フォカッチャ1

これは、先日作った夏野菜のフォカッチャ。トマトソースを塗ってモッツァレラを散らして、夏野菜の代表格、バジル、ナス、ズッキーニ、トマト、枝豆、とうもろこしをトッピング。焼く前はモリモリに野菜を乗っけたのに、焼いたらナスが縮んで貧相なお姿に(笑)でも、ふわふわフォカッチャにジューシーな野菜が美味しかったです。





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。お手数ですが1ぽちお願いします。ランキングに参加しています。お手数ですが1ぽちお願いします。


今日は箱根に行ってきました。朝家を出ると、雨がパラパラ。それがだんだん強くなって、箱根関所に着くころには大雨に土砂降りの中、関所と資料館を見学してきました。これが晴れだったら、眼下に広大な芦ノ湖を望める絶景だったんだけどなぁ・・・残念

お昼は小涌園ホテルでビュッフェを食べて、午後からはガラスの森美術館へ。そのころには雨は止んでいました。

ガラスの森4

奥に見える山に霧がかかって、これはこれでいい景色。光の回廊と呼ばれるクリスタル・ガラスのアーチと、池に浮かぶ噴水(?)のアート。

ガラスの森3

これは、入り口の前にあるガラスの木。

ガラスの森5

そして、仙石原の秋の風物詩、ススキを模したクリスタル・ガラスのオブジェ見る角度によってピンクやブルーにキラキラ輝き、とてもきれいでした。いいリフレッシュだったぁ~

スポンサーサイト



プロフィール

みゅーげ

Author:みゅーげ
都内在住。相方の鶴ちゃんと2人暮らし。季節のフルーツや食材を使った、四季を感じるお菓子や料理を作ることを大切にしています。

フリーエリア

💛2012年 バンホーテンピュアココアで作る愛され♥ココアスイーツレシピでグランプリをいただきました。


💛2014年4/4 トーストが主役の朝ご飯こんだてコンテストでグランプリをいただきました。


💛2014年9月 レシピブログmazagin秋号にチーズケーキのレシピを掲載しました。


💛2019年11月27日発売「殿堂入りレシピがスゴイ!クックパッドの大人気お菓子」にレシピを掲載しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR