FC2ブログ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-お越しいただきありがとうございます!!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日々作ったお菓子、お料理など、気ままに載せているブログです。

スイーツやお料理は「その時期のもの、四季を感じられるもの」を意識して。

更新頻度はそこまで高くありませんが、何か参考になるようなものがあれば幸いです!

↓↓ツイッター、インスタはこちら↓↓



Instagram

是非、ごゆっくりどうぞ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ピーチタルト
ピーチタルト2

この時期美味しい桃冷た~く冷やして食べると美味しいですよね美味しそうな桃を買ってフレッシュなままで味わったら、残りはコンポートにします。

桃を優しく洗って産毛を取ったら半分に切って、シロップ(水、グラニュー糖、白ワイン、レモン汁)で皮ごと煮ていきます。そうすると、皮のピンク色がシロップに出て、だんだん皮が白っぽくなってくるの。大体8分くらい煮たら出来上がり。皮をむいて、ピンク色になったシロップにつけたまま冷やすと、桃もほんのりピンク色になります。そのコンポートを使って、タルトを作りましたよピンク色がかわいいでしょ。

ピーチタルト3

パート・ブリゼに、カスタードクリームと生クリームを混ぜたクレーム・レジュールを絞って、桃のコンポートとシロップで作ったジュレを乗せていくだけ!とっても簡単!!実にシンプル、でもとっても美味しいの~

とろ~りとしたクレーム・レジュールに、甘~い桃。桃の香りが口いっぱいに広がって、これはこの時期だから味わえる旬の味だね~。とっても美味!




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。お手数ですが1ぽちお願いします。




水族館3

先週末、エプソンアクアパーク品川に行ってきました~品川プリンス水族館内にある、7月10日にリニューアルオーンした水族館です大きなサメが何匹も、悠々と泳ぐ様は圧巻でしたね。

水族館4

水族館なのにカピパラさんがいたり、骨(?)の標本があたり(笑)このアザラシちゃん、ず~と水中でぐるんぐるん回ってたんですよ。可愛かった~

水族館5

もちろん、イルカショーも見ました!イルカってすごいですね、みんなで一斉にジャンプしたり、飼育員さんを背中にのせて泳いだり・・・本当に面白かった!!また行きたいなぁ~。
スポンサーサイト



プロフィール

みゅーげ

Author:みゅーげ
都内在住。相方の鶴ちゃんと2人暮らし。季節のフルーツや食材を使った、四季を感じるお菓子や料理を作ることを大切にしています。

フリーエリア

💛2012年 バンホーテンピュアココアで作る愛され♥ココアスイーツレシピでグランプリをいただきました。


💛2014年4/4 トーストが主役の朝ご飯こんだてコンテストでグランプリをいただきました。


💛2014年9月 レシピブログmazagin秋号にチーズケーキのレシピを掲載しました。


💛2019年11月27日発売「殿堂入りレシピがスゴイ!クックパッドの大人気お菓子」にレシピを掲載しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR