FC2ブログ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-お越しいただきありがとうございます!!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日々作ったお菓子、お料理など、気ままに載せているブログです。

スイーツやお料理は「その時期のもの、四季を感じられるもの」を意識して。

更新頻度はそこまで高くありませんが、何か参考になるようなものがあれば幸いです!

↓↓ツイッター、インスタはこちら↓↓



Instagram

是非、ごゆっくりどうぞ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さくらんぼと白ワインのゼリー
さくらんぼゼリー3

山形の甘~いさくらんぼ、佐藤錦をたっぷり送ってもらいましたしかも、大きい2Lサイズ!みずみずしくてプリッと甘いさくらんぼ、早速ゼリーにしてみました白ワインを軽く温め、グラニュー糖を溶かしたらゼラチンで固めただけの簡単ゼリー。ワインは沸騰させないので、アルコール分は飛んでいません。だから、どっちかっていうと大人向きかな。

さくらんぼゼリー4

これ、さくらんぼをゼリーで包み込んだ形にしたかったんだけど、うまくいきませんでしたラップにさくらんぼとゼリー液を入れて、口を捻って作ったんだけど、固めてからラップをはがしたら、一緒にゼリーまでくっついてきちゃったのだから、表面がガタガタ・・・。味はいいんだけどね。

さくらんぼゼリー5

こちらは、マフィン型(笑)で固めたもの。こっちは上手に外れてくれましたワインの芳香な香りとさくらんぼのフレッシュな甘さがベストマッチの、美味しいゼリーでした





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。お手数ですが1ぽちお願いします。




美味しい魚が食べたくなって、海鮮居酒屋に行ってきました。

居酒屋4

まぐろのカマトロ焼き。こんなジューシーなカマトロ食べたことないよってくらい脂がのってて美味しかった!!

居酒屋5

本日のおすすめ刺身を頼んだら、なんとお造りになって出てきましたとっても新鮮でした。このほかにも、焼き牡蠣、てんぷら、串焼きなんかと、お酒をたっぷり堪能しました。あ~美味しかった!!
スポンサーサイト



プロフィール

みゅーげ

Author:みゅーげ
都内在住。相方の鶴ちゃんと2人暮らし。季節のフルーツや食材を使った、四季を感じるお菓子や料理を作ることを大切にしています。

フリーエリア

💛2012年 バンホーテンピュアココアで作る愛され♥ココアスイーツレシピでグランプリをいただきました。


💛2014年4/4 トーストが主役の朝ご飯こんだてコンテストでグランプリをいただきました。


💛2014年9月 レシピブログmazagin秋号にチーズケーキのレシピを掲載しました。


💛2019年11月27日発売「殿堂入りレシピがスゴイ!クックパッドの大人気お菓子」にレシピを掲載しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR