FC2ブログ
早春箱根旅行!Ⅱ
クレームブリュレパンケーキ1


箱根旅行3日目です。2日目の夜遅くまで飲んでいたせいで、なんと睡眠時間4時間半!(笑)眠い目を覚ますために温泉にゆ~っくりつかってからホテルを出ました。3日目は横浜に行ってbillsかEggs'n Thingsでパンケーキを食べる日でした。うん、そうなんでけど、人身事故で電車が足止めを食らい、箱根から横浜まで4時間もかかってしまった・・・そこで、billsとEggs'n Thingsのあるみなとみらいには行かずに横浜駅周辺でパンケーキを食べることに。横浜ベイクウォ―タ内にあるButterというパンケーキ専門店に行ってきました

箱根旅行25


まず頼んだのが、苺とクレームブリュレのパンケーキ~フランボワーズソース~高級発酵バターが贅沢に使われているそうで、バターのいい香りがしました。そして、やっぱり苺と純生クリームは合う!!ブリュレしたプリンの口だけの良さも最高でした

箱根旅行26

そして、クロックムッシュのフレンチパンケーキパイ包み焼き。フレンチパンケーキをパイに包んで焼いたちょっと変わった1品。ナイフを入れると、まずは半熟卵から黄身がとろ~ん。そして、サックサクのパイからチーズがとろけ出してテンションUP

結構大きいパンケーキだったから、3人で2つが丁度良かったです。そこからルミネ内をぶらぶらして、夜ご飯を食べに新横浜プリンスホテルへ移動。ビュッフェスタイルだったのでたらふく食べました。パンケーキ食べたあとなのにね(笑)

箱根旅行27

左上から、筍とエビのドレッシング和え、トリュフのムース桜の香りと共に、ズワイガニの茶わん蒸し、スモークサーモン、桜のパエリア。とくに美味しかったのがパエリア。ふんわりと香る桜がパエリアとマッチしていて、こんなに美味しいとはビックリ!

箱根旅行28

シェフが目の前で焼いてくれる、黒毛和牛鉄板焼き!醤油ベースのポリネシアンソースをかけて頂きました。ジューシーなのに、さっぱりとした甘みがある油が美味しい!口の中でとろけて広がる旨味たっぷりのお肉に大満足

箱根旅行29

苺フェアをやっていたので、デザートは苺づくし苺のケーキ、パリブレスト、タルト、ロールケーキ。甘いものは別腹ですよ

3日間ほんとうに楽しかったなぁ~。大好きな友達と久しぶりに会えたし、温泉と美味しい料理を堪能できたし機会があったらまた3人で旅行しようね(*^_^*)


↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです↓



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます。お手数ですが1ぽちお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

みゅーげ

Author:みゅーげ
muguet(みゅーげ)
お菓子が好き。お菓子作りが好き。可愛く、上手に写真を撮るのは難しいわ・・・

フリーエリア

💛2012年 バンホーテンピュアココアで作る愛され♥ココアスイーツレシピでグランプリをいただきました。
💛2014年4/4 トーストが主役の朝ご飯こんだてコンテストでグランプリをいただきました。
💛2014年9月 レシピブログmazagin秋号にチーズケーキのレシピを掲載しました。
powered by レシピブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (17)
はじめまして (1)
焼き菓子 (104)
ケーキ類 (24)
タルト・パイ (16)
シュー菓子 (7)
冷たいお菓子 (30)
和菓子 (13)
パン (33)
ジャム、ソース類 (3)
パンケーキ (27)
muguetの日常 (115)
America (19)
お知らせ (2)
その他 (2)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR