FC2ブログ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-お越しいただきありがとうございます!!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日々作ったお菓子、お料理など、気ままに載せているブログです。

スイーツやお料理は「その時期のもの、四季を感じられるもの」を意識して。

更新頻度はそこまで高くありませんが、何か参考になるようなものがあれば幸いです!

↓↓ツイッター、インスタはこちら↓↓



Instagram

是非、ごゆっくりどうぞ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Independence Day*The Birthday of America
アメリカ最大の祝日、Independence Day。1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを祝って、毎年7月4日に定められているお祭りです。やはり、アメリカらしく祝い方もド派手にいくのかなぁなんて思ってたけど、私のホストファミリーは、いたってシンプル。BBQと花火で楽しみました~

7月4日9

アメリカのBBQは、日本のとはちょっと違う。日本でいうBBQって、お肉や野菜をグリルで焼いて食べるけど、アメリカのBBQで焼くものは、ソーセージとハンバーガーミートのみ。それを、バンズなんかではさんで、各自好きなように、ホットドックにしたりハンバーガーにしたりする。直火で焼かれたハンバーガーミートは最高に美味しいジューシーで、ハンバーガーミートっていうよりステーキみたいな感じ。

7月4日6

同じハンバーガーでもい、こっちは裂いた豚肉をBBQソースで味付けしたもの。日本でいう、佃煮みたいなものかなぁ。ホストマザーご用達のBBQソースがあるんだけど、これがとっても深くていい味なのそれをたっぷりからめた豚肉とレタスをはさんだ、変り種ハンバーガー。日本人好みの味で美味しいよ

7月4日10

Independence Dayの前日と当日は、花火でお祝いするのかアメリカ流。でも、日本みたいな大きな打ち上げ花火は見なかったなぁ。パンパンって大きな音と、少しの閃光が走る打ちあげ式の花火。なんていう種類なんだろう?

7月4日7

ホストマザーのお孫さんたちが、花火打ち上げ係2人で何発も打ちあげてくれたよ。花火をしながら、Independence Dayの歴史について教えてもらった。それと、この日がBirthday of Americaと呼ばれていることも。アメリカは、本当に愛国心にあふれた国だと思う。もし、日本に独立記念日があっても、アメリカみたいにはお祝いしないんじゃないかなぁ。日本人は愛国心がないっていうわけじゃなくて、ただ、そういうことに関心がないだけで。

7月4日11

7月4日は、とってもいい天気だった。ホストマザーのひまわりも、ぐんぐん成長中

7月4日8

もうすぐ日本に帰らなきゃいけないのに、なんだか、その実感がまだない。あと少し、どれだけの思い出を作れるんだろう?





↑ランキングに参加してます。お手数ですが。1ぽちお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

みゅーげ

Author:みゅーげ
都内在住。相方の鶴ちゃんと2人暮らし。季節のフルーツや食材を使った、四季を感じるお菓子や料理を作ることを大切にしています。

フリーエリア

💛2012年 バンホーテンピュアココアで作る愛され♥ココアスイーツレシピでグランプリをいただきました。


💛2014年4/4 トーストが主役の朝ご飯こんだてコンテストでグランプリをいただきました。


💛2014年9月 レシピブログmazagin秋号にチーズケーキのレシピを掲載しました。


💛2019年11月27日発売「殿堂入りレシピがスゴイ!クックパッドの大人気お菓子」にレシピを掲載しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR