FC2ブログ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-お越しいただきありがとうございます!!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日々作ったお菓子、お料理など、気ままに載せているブログです。

スイーツやお料理は「その時期のもの、四季を感じられるもの」を意識して。

更新頻度はそこまで高くありませんが、何か参考になるようなものがあれば幸いです!

↓↓ツイッター、インスタはこちら↓↓



Instagram

是非、ごゆっくりどうぞ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Xmasディナー2012
昨日はイヴ、今日はクリスマス。
みなさんは、どんな日をすごしたんでしょうか。

クリスマス寒波ってことで結構寒かったけど、イルミを見に行ってきました♪

クリスマス20123
クリスマス20124

綺麗でしょ。
このツリーの周りは池?になってて、たまにシャボン玉が出てくるの。
残念ながら、その写真はないんでけど・・・
でも、すごく綺麗でしょ。

イルミを見た後は、家に帰ってクリスマスパーティ(*^_^*)

クリスマス2012

私がご飯作ってる間、先輩がチキン買ってきてくれた♪
メニューは、チキン、ピンチョス、fish-rice、そして写真はないけどビーフシチュー。
それに、ケーキとシュトーレン。

クリスマス20122

ピンチョスは、クリームチーズと柿、生ハムで。
チーズの濃厚さ、柿の甘さとハムのしょっぱさがとてもよく合う一品。

fish-riceは、ホストマザーに教えてもらったアメリカの料理。
耐熱皿にスライス玉ねぎ、ごはん、タラを敷き詰めてオーブンで焼きます。
味付けは、塩とガーリック、バターにレモン汁。
ガーリックの香りとレモンの爽やかさがとっても合うの(^^♪
私のお気に入りです。
うまうま~♪

クリスマス20121

カップケーキは、ツリーを抹茶味のフロスティングで作ってみた。
サンタさんがツリーを登ってる感じで(笑)
右側のケーキは、ホワイトクリスマスを意識して。
大粒アラザンと小粒のアラザンでキラキラした雪を表してみた。

ちなみに、ワインはロゼのスパークリング。
どんな料理にも合って、美味しかった♪

満足です(^^)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
美味しそうって思ったらお手数ですが1ぽちお願いします
スポンサーサイト



プロフィール

みゅーげ

Author:みゅーげ
都内在住。相方の鶴ちゃんと2人暮らし。季節のフルーツや食材を使った、四季を感じるお菓子や料理を作ることを大切にしています。

フリーエリア

💛2012年 バンホーテンピュアココアで作る愛され♥ココアスイーツレシピでグランプリをいただきました。


💛2014年4/4 トーストが主役の朝ご飯こんだてコンテストでグランプリをいただきました。


💛2014年9月 レシピブログmazagin秋号にチーズケーキのレシピを掲載しました。


💛2019年11月27日発売「殿堂入りレシピがスゴイ!クックパッドの大人気お菓子」にレシピを掲載しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR